N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

夏日

三連休最終日。

請求書書かんなんし仕事せなな、と思ってたけど、昨日疲れ過ぎて服買う予定が買えなかったので、午前中から泉南イオンへ。

和歌山にもイオンモールはあるのになんで泉南に行くかというと、和歌山のイオンにはユニクロがないからなのだ。和歌山のユニクロは路面店しかないので、ユニクロで欲しいものがなかったらついでに別の店も覗くってことができない。なのでユニクロ行きたい時は泉南へ行く。

ユニクロで物色して、これめっちゃいいな!て感じではないながらも合計一万円。

今日ユニクロで驚いたのが、パンツはL寸以上が定番だったところ、サイズ見てM寸試着したらまだ大きくてSサイズでぴったりだった。うれしいやないか。

しかし昨日の反省からの五味さん朝ラー写真を見て、この夏はベジタリアン撤回してもりもり食べようと決めたところ。いかにその食べた分を脂肪ではなく筋肉に変えられるかってとこやな…

このSサイズのパンツ履き続けたい。体調管理にモチベーションをプラスして。

アメホリでも初めて買ってみた。去年まで流行ってためっちゃ長くて薄手のシャツワンピをパンツスタイルのカーデみたいに羽織るコーデは今年はダメなのかと思ってたけど、アメホリでそういうディスプレイしてたので大丈夫なのだろう、たぶんだけど。でももう自分が気分じゃないんだけど。

五味さん御用達?のセカストも覗いてみたいなとずっと思ってるんだけど、和歌山の店舗はなんか覇気がないというか外から波動の低さを感じるので、いつも素通りしてしまう。

まあ今日結構買ったし、次涼しくなるまではこれでなんとか乗り切りたい。

***

日が落ちたら食材の買い出し。仕事する気まるでなし。前から思ってたけど、私にも周囲にも小中高生の子どもいないけど、この海の日の三連休のあとすぐ夏休みが始まるのでここからもう夏休みみたいな気分でたるんでくるのがなんかなあ。。そこは、世間の休日こそ稼ぎ時の人と感覚違いそうやけど。

祝日ってそもそも何なのだろう。

***

ベジタリアンの理由はいろいろある。なのであんまり動物性食品は食べたくないんだけど、長いこと避けてきて(全拒否ではない)今スタミナ不足を感じてるわけで、やっぱり食べ方次第でエネルギーの足しになるのかもしれない。

なんつってもタンパク質、そしてビタミンミネラル。野生の動物仕留めて食べるのが最も理にかなってるのだと思うけどそうもいかないので、昔は食べてた鶏肉豚肉、そして魚もちゃんと食べてみる。寒くなるまで。

[2023-07-17 17:05]