N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

今後のこと


一切口をつぐんでいても、ネットであれこれ言及しても、私から推しに入る金額は変わらない。

その前提で、私はどうするのが最適なのか。相手にとって、自分にとって。

当然のことながらそんな両極端な選択肢じゃなく間取ってちょうどいい具合に関わっていくのが最適なんだけど、そんなことができたら今こんな私になってないっていうか、それは私じゃないっていうか。

普通に考えて行動しないよりしたほうが何らかの答えや実り、方向性は見えてくるので、これまで何度も行ったり来たりしながら私なりの行動をやめないことを選んできたけど、じつはそれって自分に鞭打って頑張ってた、虚勢張ってたみたいなとこもあり、もう疲れてしまった。

どんなに行動を選んでもどうしたって自分ファーストにはなれないっていうか、相手の気持ちを深読みしてしまうし、自分以外のファンやお客さんに「よかったらどうぞ、私別にいいんで」て言っちゃうみたいな、他人を蹴落としても自分が取りに行くみたいな気持ちにはなれない。

一方で何かに気づいてしまったらそれを言わずにいられなかったりもして、結果的にコミュニティ内でめちゃくちゃ異様に浮いてるみたいな感じも自分で作ってしまったし、自分丸出しで行動しないとダメって自分に鞭打ってたのが、痛々しさとして、見る人に印象付けてしまったかもしれない。

ここからどうして行けばいいのかの画期的な方法など都合よく見つかるわけもなく、行動してダメならしないほうをやってみるしかない、というわけで、しばらくはネットで推しに言及しないことにしました。いいねも意思表示と思うので、いいねと思ってもいいねしないことにしました。

期間は決めてないけど、まあ半年くらいは休まないと休んだことにはならんだろうなと思っているのと、こういう流れになっているのは、他人のことばかり追いかけてないで自分の人生ええ加減どうにかしたらどうなんですか、ていうサポートの呆れ声だったり。だってさー

推しに関係ない内容について、このブログを更新するかも決めてないけど、まあ書かんほうがええやろな、とは思っている。

DEEPブログのほうはできれば積極的に更新していきたいとこだけど、筆者自身がなかなかしんどいブログやな、と思ってることもあり、更新が滞っております。。だけどいいこと書いてるよ。読み返すたびにやっぱ私って素晴らしいな、て思うもん。しんどいけど。

ツイッターは前から音楽のこととか日常のどうでもいいことは書かないルールにしていて、時々我慢できずにリプライしちゃったりしてたけど、極力そういったことは避けて、DEEPブログに通ずるようなアカウントとして使うつもりではいる。

こんなことでも繰り返してればそれなりに学びを得て何かが成長するもので、5年前の自分と比べるとこれでもずいぶん大人になった。子どもだった自分の情けなさとかの記憶があるからこそ今のレベルの自分でも成長を感じられるわけで、そういう意味ではどんなレベルの自分も貴重なのです。

言うなればネットに生息するのをやめただけみたいなもんで、ライブ行ったり物販買ったりはとくに変わらない予定。いや、ライブ行ってる暇ないほど自分のやりたいことで忙しいっていうのが本当は理想。

というわけでこのブログはしばらくお休みということになると思います。また何か突発的な出来事があれば更新するかも。

まずいないと思いますが、私にコメントやご質問などある方は、ブログ内のどこかにお問い合わせのリンクがありますのでそちらからご遠慮なくどうぞ。ただしメアド必須としています。いたずら、誹謗中傷対策。よろしくどうぞ。

ではまた、いつか。

[2023-07-26 23:20]