N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Garminを首から吊り下げたい【Foreathlete 45】

私はGarminを運動にはほとんど使っていない、というかGarminを使うほどの運動をしていない。

でもLINEの通知が来るのが便利なのでできれば仕事中は身に着けておきたい。だけど夏は蒸れるのでGarminを腕に巻き付けたくない。なんとかして首から下げられないか?

そう言えばこれってベルトの交換できるタイプだったよなー、てことは?イケるかも?

ベルトを外す前

まずは動画で確認。

youtu.be

ベルトを外したところを見てみると、ネジ穴が2つある。これは、イケるやん?

ベルトをネジで留めるようになってるので、このネジを外すと…

上下にネジ穴2つずつ!これは、イケるねえ。

てことで、私は手持ちのワイヤーを使ってみた。

手芸用品店で売ってるアクセサリー作り向けの商品。ギターの弦交換して外したやつ使ってもいいな。普通に紐とか糸とかでもいいし。

下側は何もしてないので、上下使って時計の幅(高さ)のベルトを作って、ズボンのベルトに通す、というのも良さそう。

夏が来るたびに頭を悩ませてたけど、もっと早く気付けばよかった!

ただし当然ながら歩数計の精度はさらに落ちるだろうし、心拍数計測などには使えません。やってみる方、自己責任でどうぞ!

[2023-07-13 12:35]


半日使ってみてわかったけど、これは普通のストップウォッチみたいに持ち上げたとき見やすいように、盤の下側に紐を通したほうがよい。

やり直そうかなあ…。考え中。

[2023-07-13 17:30]