N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

本日の啓示【2023-07-21】

虎穴に入らずんば虎子を得ず

朝の支度中に舞い降りた、サポートからの本日のメッセージ。

何のことを言われてるのか心当たりはないけど、「チャレンジせえよ」と言われてるらしい。

虎穴に入らずんば虎子を得ず、たしかにそうだろうけど、虎子がポイントやろ。

自分にとっての虎子は何なのか。それが一番肝心なとこ。目標が明確になりさえすれば、あとはどうやって虎子を得られるか、まあ最後は虎穴に入るとしても、確実に目標達成できるだけのスキルアップとかさ、あるやん。

あれかな。

遠回しな表現やけど「目標定めろ」ってことかな。

目標な。目標。

***

最低限生きてたらいいとは思うんよ。最低限与えられた命自分で捨てなかったら、今の状況がどんなに最悪に思えても良くなる可能性はないわけじゃないから。

でも良くなりたいならやっぱしそれなりに、良くなりたいという思いを抱きつつ、1cmでも上行くしかないやん。

ネガティブなエネルギーにまみれてる時ってそれが難しくて、同じ1cmでもその圧力は人によって違う。だからね、私はネガティブな人のしんどさわかるつもり。

けどちょっとでも上行きたいなら、自分にネガティブなワードでレッテル貼って開き直るのって本当に良くない。自分のしんどさをわかってあげて、労ってあげないとダメだよ。


みたいなことを伝えていける人になりたいんやけど、どうしたらいいかわからんねんな。

一番近そうなのはカウンセラーとか心理士、作家とか文章書く人、アーティストとかも伝えられる可能性あるけど、どれにしてもピンとこないっていうか。アーティストとかになってくるとそれ以前の問題もあるし。


目標なあ。。

何かが始まるなら、目標見つかってほしんやけど。

[2023-07-21 13:18]