N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

miugo氏によるリーク動画を観た

時間がめっちゃ長いのでBGM的に流しながら観た、というより聴いた。

私の知らん時代の話とかあって興味深い。岩谷さんの話も、拓人さんの話も。チューニングのこととかとくに。

時々ふいに明かされる、五味さんが拓人さんにキレた話とか拓人さんが五味さんにキレた話とか、好きやな〜。私の理想の兄弟像を体現してる兄弟やと思う。

うちはなー、兄弟は他人の始まりって感じやな。だからうらやましいな。微笑ましい。

こないだのアユくんゲストのラジオで「結構許可取らずに勝手に使ったりしてるらしい」て話もあったけど、「怒られたら消しまーす」言うてたね😅まあこれはヤバいんちゃうかなみたいなこともなかったけど。

ほんでmiugoくん絶対このブログ読まないと思うから書くけど、やっぱりライブ映像ちょい見せみたいなんはなんていうか、もったいないな。

観れなかったライブはいろいろ調整して観るに耐え得る作品になってたら別として、もう全然何があったか知らんほうがいい気がした。お客さんにとってもその経験は自分たちだけの特別なものやし。

とは言え裏側の空気感を知れるのはありがたい。次回の対バンでは岩城さんのインタビューに期待して。

===

ところでバンドマンの名前の敬称をどうすべきか問題、ずっと前に自分なりの答え出してたんやけどここに来て迷い中。

LOSTAGEは五味さんと岩城さんは年で言うと私の2コ下で、同世代やしとくに五味さんは直接会って話せる可能性が高いから「さん」でいいと思う。

拓人さんは五味さんの3コ下で私の5歳下、やけどもうアラフォーやし飲食店経営者でもあるから「さん」が妥当やと思う。

bachoとかなってくると普段何してはるのか知らんし、歳も知らんし、でも明らかにLOSTAGEより若いし、「くん」かなあ…?

ほなメンバーが40代になったらどうなん?働き方で決めんのか?みたいな。

日本語の敬称、ややこしいわ。

そうかて20歳くらいの子に「さん」で呼ぶのも仰々しいしな。

すごいどうでもいい。こういうのもインコンっぽい。

[2023-07-21 20:23]