N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

灼熱の週末【DAY1】

ボーナス並みの報酬を受け取ったタイミングで少しばかり体力に自信が芽生えてきているとなったら、土日のどっちかだけっていうルールはすっ飛ぶもんじゃないだろうか。

てわけで、灼熱の週末DAY1。

私にとって混雑したライブハウスの前列は虎穴に匹敵する。paioniaの時はスルスルと左スピーカー前に吸い寄せられ、高橋くんをまるっと拝んだけれど、その場所にいるとLOSTAGEの時前に行きたそうな女の人が来たので場所を替わってあげた。後ろからの圧迫感が気になったので。

ちょっと後ろに下がって五味さんが見える位置に行ったら、イチャついてないカップルが来てまた圧迫感が気になったので、結局最初に譲った女の人の後ろのスピーカー前で観た。

今日覚えたことは、ファンダンゴのスピーカーは上下の間に隙間があって、下手側の演者が隠れていても手元は結構よく見える。すごい。たぶんお客さんのことを考えてのことではないか。ありがたい。(わからんけど)

そしてファンダンゴは空間の高さがあるせいか、スピーカーに張り付くような位置に居ても(ここから音出てる?)て思うほど気にならない。とは言っても耳栓はしてたし、今車に戻ってきたらめっちゃ耳鳴りしてるけど。

コロナ禍のマスク着用ライブも慣れて来るにつれてそういうものって感じになってたけど、やっぱりライブってこうじゃないか、これでこそライブじゃないか、みたいなライブだった。

途中まで車だし飲めないけど、飲んだみたいなテンションになって最高だった。paioniaの物販でCD、最新作を買おうと思ったけどないと言われ、そう言えば来月発売と書いていたのを思い出した。1枚だけ、シングルだけど4曲入りのを売ってたのでそれを買ってきた。

LOSTAGEは列できてたしまあいいや、と思いながらちらっと見ると例のアレあるやないか…!明日買えるかな。明日買おうと思う。買えるのかな?一万円?

あれやな。昨日あんなこと書いてしまったがために、どこまで何書いてもいいか自分でも困るな。

とりあえず今日は過去の失敗を教訓に、体力残っているので明日もきっと消耗ではなく活力をもらうライブになるはず。体育くんの素敵なお知らせも楽しみに。お年頃だろうし、もしや?

===

LOSTAGEのおかげでいろんなバンドのライブを観れている。ありがとう。アンコール、いつかのライブみたいに五味さんだけ出てきて「今日はもうほんまにせんで」て言うのでもいいと思う。ご無理なさらず。(ステージで倒れんといてな)

まあ最後めっちゃエモかったけどな。絶対気付いてないと思うけど、「お疲れさまー!」て叫んで帰ってきた。最高でした。

さて、今日は南海線沿いなので、昔よく使っていた貝塚駅を拠点にしている。こちらも懐かしくエモかった。

帰るぜ。明日も楽しみ!

[2023-07-22 22:20]