N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

早速。

naoko-y-life.hatenablog.com

言うてるそばから早速着火である。

五味さん曰く「今は楽しめるかどうかが大事」ということで、サポートとしてのリプライのつもりだったけど、ややこしいこと持ち出したぽくなって余計なお節介だったかな。

話し合いをしてるわけでもないのでサポートも難しい。だからといって黙ってることないと思うんだよ、皆さんどう思って静観されてるのかわからないけど。私がいちいちリプライするのを「黙っとけや」思ってる人も中にはいるのだろうけど。

五味さん一人の言葉だけからは五味さん一人の見解しか伝わらないし、私の考えとは違ってるなら違ってるってわかることで五味さんの伝えたいことの輪郭がよりくっきりしてくる。

とりあえずはっきりしたことは、前回のリプライでプロフィールに来る人が少なかったのはウケなかっただけということです。そうでしたか。

ライブに行けないっていう理由でメルカリで買っちゃう人の中には、待てばいずれネットで買えるってことをわかってない人もいると思うねんな。

私とか五味さんの発信は重箱の隅まで拾ってるけど、えっ、ツアーしてたん?えっ、地元来るやん!レベルのファンの人は、五味さんの発信の3分の1も伝わってないと思う。

ブログやツイッターで転売についてつぶやいたところで、流れていくものやし追えてない人は、えー聴きたいーすぐ買われへんの?そうやメルカリ…(見る)…あるやん!上乗せしよって。まあええわ、ポチ。てこと全然あり得る。

基本的に軽薄であるほうが好まれやすい世の中だからね。私みたいに、図書館の奥の隠し扉入って行ったところをさらに探るみたいなんは変質者なのよ。

そういう物事の深みを気にしてる人は理解できることも、表面だけなぞって生きてる、外面取り繕えてたら幸せ、みたいな人には伝わらんことはどうしても出てくる。それはその人に、お願いだからもうちょい精神性深めてもらえませんかねと言うしかない。

火星のイングレスとともに起きた今回のリプライ事件。明日は水星イングレスです。どうなることやら…

[2023-07-11 0:10]