N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

水星逆行真っ只中

昨日たまたまゆかりさんの週報を読んでて、とっくに水星逆行が始まってたのを知った。もう既に半分くらい過ぎてる。順行に転じるのは16日。

逆行中と聞けば私が距離置きごっこをやめて戻ったのも我ながら納得だし、仕事がなかなか進まないのも、OCNメールのサーバーにアクセスできないのも納得。

となるとTHROATから自動返信メールが来なくても(逆行直撃やな)くらいに構えていられる。あまりに来ないのでTHROATに「メール来ない〜」とメールし、返事しばらく来んやろな、とスマホ放置してたら、五味さんはすぐに返事してくれていた。スマホが近くにあるのにすぐにくれた返事に気付かなかったのも逆行っぽい。

チャート見ると、太陽とコンジャンクションの水星が、私の出生の海王星とスクエア、さらに月が出生の火星とコンジャンクションでかつ出生の天王星とインコンジャンクト。

水星逆行も個人のチャートによって影響の大きさ変わるのかな。今まであんまり考えたことなかった気がするけど。

月半ばまで、交通・コミュニケーション・ビジネス・ネットワーク関連、はたまた会話の噛み合わなさなども含め、思うように進まないイライラに要注意です。

***

THROATの最初のと思われるエコバッグは、なんたらっていう素材で紙のようでありながら破れにくいアウトドア志向なやつで、たしかに破れてはいないけどシワシワなのでもう今はお蔵入りしている。

次に発売されたのは今売ってるのと似てるやつで、今のは商品説明に薄手って書いてるからもしかしてそれと比べると厚手なのかもしれない。

とにかく丈夫で買ってから食料品の買い出しに使い続けている。エコバッグ1つじゃ足りなかったりするので、2つ使う時はこちらに重い物を入れている。絶対に破けさせたくないので、片手で持ち手を持って、逆の手で底を持つようにしている。

というわけでまだまだ現役なんだけど、いつくたびれるかわからんから五味さんそろそろ新しいの売ってくれへんかな〜と思ってたんよね、マジで。テレパシー伝わったかな?そら即買うやろってゆー。2色とも買って、将来安泰です。

[2023-09-06 22:06]

左:まだまだ現役で活躍中!/右:紙みたいなのに破れない素材

[2023-09-07 8:47]