N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Life goes on

音楽の教科書にも載ってた気がするし、英語の授業で歌わされた気もする。

中学だったのか高校だったのかすら忘れてしまったけど、子どもじみた曲だと思っていた。

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ

  • ビートルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

それなのに、今聴くと心が躍るのはどういうわけなんでしょう?童心に返っているのだろうか。

***

俗に言うホワイトアルバム、必ず枕詞として「いわゆる」「俗に言う」と付いて「ホワイトアルバム」、と言及されることがほとんどのような気がするけど、ビートルズにたいして興味のない者にとっては、もはや「ホワイトアルバム」がタイトルのようなイメージだった。

ところがちょっとでも中に入ってみればこれが、アルバムタイトル『THE BEATLES』であることの重要性を感じるものなんだね。

かつLOSTAGEのファンでもあれば、今まで「セルフタイトル」と呼んでいたアルバム『LOSTAGE』は、ホワイトアルバムと呼ぶ他ない。石井さんの本にそこらへんのことなんか書いてなかったけな…と思っているんだけど、仕事がべらぼうに忙しく、まだ確認できていない。でも間違いなく重ね合わせてるよね。もし重ねたつもりがなかったのなら、それはそれですごい。

===

とにかく仕事が忙しい。なんぞこれ…。新しい扉開いた副次効果か?頼んだ覚えないんだけども。😓

[2023-09-05 19:35]