N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

山崎ハイボール缶

昨日コンビニにベースブレッド買いに行ったついでに、お酒売り場でIPAないかなーって探したけどIPAどころか有名どころしか置いてなかったので、向かいにあるドラッグストアに行った。

どこででも買えるクラフトビールでお馴染みのヤッホーブルーイングなら置いてるし、前に青鬼置いてるの見かけてたからあったらいいなと思いながら行ったんだけど、青鬼はなかった代わりに山崎ハイボール缶があって、そういえば白州ハイボール缶の時に言ってたなと思い出した。すっかり忘れてて、発売されたのは先月で、コンビニには影すらなかったし、もしかして最後のチャンスだったかも。

美味しいけどやっぱハイボールになってしまえばなおさら同時に飲み比べないと何がどうとかさっぱりわからんな。

角ハイボール缶買ってくれば良かったのかもだけど。同時に2本飲むって私にとっては相当なイベントなので。美味しいのでまあいい。どうでも。

***

仕事はどうしても今日、今できる分の目処をつけたかったんだけど、人間の脳みそには物質ゆえの限界ってものがあるもので、満足とはいかないけどとりあえず今できる分を無理やり終わらせたことにした。

それで山崎ハイボール缶で祝杯を上げているのです。全然祝杯ムードじゃないけれど。

***

ところで仕事の合間にちょいちょいツイッター覗くと、五味さんが巡礼ラジオのインスタアカウントを作ったとかで。

インスタは、まだハンドメイドが趣味だった時にハンドメイド作品を載せるのはインスタ使おうと思ってアカウントを作って、結局ほとんど使ってないままたまに覗いてゆかりさんの占い読んだりしている。

というわけで少しばかりアカウント名など整理してフォローしておいた。インスタにはkorekaraとか拓人さんとか、岩城さんは最近はインスタのストーリーをメインにしてるっぽい噂を聞いたこともあるし、五味さんもイラスト用アカウントを持ってたはずだけど、まあそこらへんは今はそっとしておこうと思う…

どうなんでしょうね、岩城さんとかとくに、ファンの人とか別にフォローしてくれんでもええんやけどって思ってそうに見えるんやけど。

五味さんはそういう用途には別でアカウント作ってそうやな。ファンの人にバレないやつ。しらんけど。(イメージ)

しかしインスタでアカウント作ったってことはやっぱインスタライブかねえ?せめて巡礼ラジオからだけでも通知来るように設定しとかないとフォローしても意味なさそやな。

===

あー。

酔ってきた。9パーセント。

[2023-09-17 20:04]