N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

徒然日記:2023/09/22

初夏あたりからほぼ毎週末にレコ発ツアーだったりツアーじゃなかったりのライブをしているLOSTAGEが、もう既にこなれているだろうにさらに朝練をするという。

練習熱心だねえ…と考えていて、思い当たった。もしかして最近やってない曲やろうかって話なのでは?明日ワンマンやしね。

昨日は結局できなかったのかな?今日はできたかな?

練習できてたらあっと驚く曲が聴けるかも。聴けなかったら、練習できなかったのかも。どっちにしろ確かめに行こうかって言いたいとこだけど、行けないねー。広島は遠い。

しかし翌日五味さんは堺で弾き語りの予定。どんなスケジュールになってるんでしょうか…ほんとよく働くわね。まあ堺みなと音祭りもリベンジでもあるのでね。情に厚い五味さんなのでそういうの無視できないでしょう、そりゃ。

私も五味さんだけ観に行きたいなあと思ってるんやけど、たぶん人すごいよな。ちょうど神戸方面行きたいと思ってるし、帰りに寄ってみようか思ってるけど、観れるかなあ。。人波に押し返されそうな気はしてる。それ乗り越えなくても観れる機会たぶんまたあるしな。

とりあえず観れたらもうけもんくらいの感じで行ってみようと思う。天気は良さそうで良かった🌞☁️⛱️

***

ところで図書館で借りた本、仕事で忙しくしているうちにすっかり読む気力をなくしてしまい…まもなく返却日。

延長は1回までしかできないので次は絶対に返さないといけない。結局クラプトンの自伝も、もう一冊ビートルズに関する新書もほとんど読まないまま。

どうも図書館行くとあれもこれも読みたくなってしまい、借りて満足してしまう。まあジョージの自伝は読んだので当初の目的は果たしたということで。。

明日返却に行って、どっかの道の駅に米を買いに行きたいのだ、明日は。そろそろ新米出てるかな🌾稲刈り終わってる田んぼはちょくちょく見かけるんやけど。まだ早いかな。去年の米でもいいので、近場の農家の米を買いたい。

関係ないけどちょっと前に五味さんが柿の葉寿司をくるりの岸田さんにあげたりポッドキャストで言ったりしてたのもあって、この頃ずっと食べたい。

和歌山のスーパーには売ってないねんな。橋本のほう行ったらあるかもやけど。あと岩出にたなかの柿の葉寿司の店舗があるんやけど、たなかは塩辛かったんよねたしか…。五味さんのお気にはどこなんだろう。今度THROAT行ったら聞いてみる。行く予定ないけど🥺

前にポッドキャストで言ってた、和歌山ラーメンと一緒に食べるのはたぶんなれずしかな。シメ鯖と生姜の酢漬けを乗せた押し寿司で、一つずつ葉っぱでくるんで桶にぎゅうぎゅうに詰めて発酵さすねんけど。発酵し過ぎたらツウしか食べられんくなるから「早なれ」ってやつが多い。郷土料理で、おばあちゃんが元気なうちはよくお手製のを食べてた。もう星になって11年経ちます。

===

なんか知らんけどマジで仕事が忙しく、思いつくまま書いてたら徒然日記になりました。

明日も朝ちょっと仕事して、本返しに行って、久々に和歌山の山の中走ってみようかねえ🚙🌳🌲

[2023-09-22 21:05]