N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

土地とのご縁

私はふだん和歌山最大の食品スーパー、オークワ系列の店で食品を買うんですが、お酒とかはやっぱりドラッグストアのほうが安いこともある。

オークワは今や最遠で静岡県にまで販路を広げているけれど、こちらも和歌山最大と思しきドラッグストアのエバグリーンも、他府県に出店するようになって久しい。大神神社に行くときにもいつも見かけている。

先日、切らしてしまっていたいいちこ紙パックをそろそろ買いたいと思ってオークワで見たんだけど、想像通りの価格だったので保留。いっぺんエバグリーン見てみようか、と行ったら安かった!ありがたい!

かごに入れ、今日でベースブレッドなくなってしまったので、あんまり添加物ごてごて入ってないパン買いたいな―とパンコーナーへ。

前はPasco愛用者だったんだけど、この頃はコオロギ入ってたら嫌だな…と思って手が伸びない。他のメーカーもどうかはわからんけど、大手は避けるようにしている。

エバグリーンは基本安値の店なので、そういう店で健康意識の高い商品を期待するほうが間違っている(ドラッグストアだけど…)。

思ったようなパン、やっぱないかあ…と思ったそのとき、目に飛び込んできたのは!

POPにエバグリーン専用品?とかなんとか書いてある、シンプルなホットドッグ用のパンとロールパン。

ん?どこの店?と表示を見てちょっと止まってしまった。

いやー。縁がある地っていうのは、まさかの場所でも出会うもんなんですね、奈良県桜井市粟殿。

原材料的にはまあまあ気になるとこではあるけど、これはやっぱ買うべきだよねえ。ブログのネタにもなるし。

ホットドッグ用のパンいらんしな、ここはロールパンで、と手に取ると、下に置いてあったのはホットドッグ用のパンで、ロールパンは最後の1袋だった。私を待っていたのね!

12個入りで多いので、切れ目を入れて凍ってくっつかないようにクッキングシートを挟んで冷凍保存です。

===

LOSTAGEと桜井市が私の中でつながって以来、そうめんも三輪そうめんを買うようにしているよ。また冬至に行きます。

[2023-09-21 12:55]