N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

喜寿のお祝い

数えで両親ともに77歳ってことで、元気なうちに旅行でも行こかと誘ったのだけど、今とにかく仕事が忙しくとてもそんな気分にはなれんと。

何かあるたび使っている山田家御用達の料亭が近所にあって、明日父誕生日なので両親と行ってきた。やー食べ物屋さんってなんであんなお腹いっぱいなるのかね。めっちゃ食べたー。おいしかった。

こういう節目の祝い事って本来は姉にも声をかけて二人からプレゼントすべきなんだけど、姉もいろいろ忙しそうだし、二人でとなるとなぜかいつも折半じゃなく姉のほうが多く負担してくれたりするので、姉には黙っておいた。またきっと来年(そう言えば喜寿?)と気付いた姉からお祝いされることでしょう。

しかし日本の数え年って由来は何なのかね。まだ76になるとこなのに77の祝いをされるってのもなんだかなって気はするわね。しかし両親も私も日本も地球もいつどうなるかわからんので。無事祝いを済ませられて良かった。

===

仕事がマジで忙しく、というか頭使う仕事なんで頭の回転次第なんだ。。今思うように進まないのはきっと水星逆行のせいだもん😣
土日返上でやるべきか…でもこの土日はクラプトンの自伝読みたいぞ。

クラプトン=エレキと思い込んでたんやけど、アンプラグドに気付いちゃったんよね。ほなますます興味湧くやんか。

仕事…どうすっかなあ。インターハイ決勝?も気になってるんやけどねえ。ここにLOSTAGEがいたら行ってたんやけどなあ。LOSTAGE出ないのに南堀江は遠いし。青森よりは近いけどなあ。

[2023-09-08 20:45]