N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

半日梅田旅行気分-その3-

目的はジュンク堂で、ジョージの本。音楽コーナーで海外アーティストのところに行く前に邦楽アーティストの本のコーナーが結構広く取られていて、意外と皆さん本出されてるんですね、と思った。自伝みたいなのとか。

そんな中、マヒトくんの本は小説も含め3冊ほど?面出しされていて、ジュンク堂的に期待値が高いことを窺わせた。個人的な感想は、「赤いなー」。

「ライブハウス考」的な本もいくつかあった。手にとってないけどやはり思考に良いネタなのだろう。

もう1つの目的は、ビートルズのピアノ本。ジャズじゃないやつ。

"Let It Be" がここに来て心に刺さってビートルズをDIGしているわけだけど、この曲って聴けば聴くほど「これはやっぱピアノやろ」という気分になる。思惑通りの楽譜が見つかったので買ってきた。まだ弾いていないので採譜がどうかはわからないけど、わたしの腕なので文句は言えないだろう。

楽譜ばっかり増えていく。ピアノにしろギターにしろ腕を磨きたい。(悲しい現実)

***

せっかく都会に出てきてるのだからIPA買って帰ろうと成城石井に寄った。和歌山には成城石井はないのです。成城石井の商品はちょっとだけ置いてたりするけど。

IPAは思いの外種類が多くて選りすぐり6本を購入。6本で3000円。青鬼で300円。一番高いので630円。比較に、こないだ買った山崎ハイボール缶が600円。なかなかの高値である。心して飲もう。間違っても一日に2本飲んでしまったりとかはしない。もったいないから!

成城石井いいなー。和歌山にも1店舗くらい進出しませんか?

===

ただ梅田に出かけて地元で買えない物買っただけなのに帰り荷物すごいことになってたし、いろいろ堪能して旅行気分にもなれて良い気分転換になった。前に梅田に出て買い物した時は嫌な感じの人が目についてどっと疲れたけど、きっと私のコンディションが良くなかったのだろうと思う。

引き寄せの法則、波動の法則、なんて言葉を使うと途端にスピ臭くなるけど、本当にね、「気」というのは不思議なものです。すべてがそこに拠っているとは言い切れない、星の配置とかも関係あるし、エネルギーの世界も多層構造になっている。それでも「気」をコントロールすることで現象が変わるのはたしか。だったら私は鍛錬したいと思う人。ぼんやり生きて死ぬ時不平を言いたくない。この頃結構調子いいです。結果出てきてると思う!

(おわり)

[2023-09-19 13:30]