N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

半日梅田旅行気分-その2-

その後、ネットで目星を付けておいた食事処を探して歩き回ったけれど、思ったより並んでいたりして断念。あそこならどうにかなるだろう、と思い浮かんだのは、一度だけ行ったことがあったNU茶屋プラスの3階にある蕎麦屋。しかし蕎麦屋は閉店して別の店に変わっていた。残念。

少し予算より高くなるけどヘルシーレストランがあったしすぐ座れたので、そちらに入店。ごはんはおいしかったんだけど、サラダが入っていた鉢が2ヶ所欠けていた。洗う人が気付かないでケガしそうなレベルで欠けていたので、食事後に傍に立っていた店長ぽい人に一声掛けておいた。

私はサポートにチャンスをもらったと思った。相手に負担にならないように指摘するって、なかなかに技術が必要なことだ。私はうまくできただろうか。その人は何度も「すみませんでした」と言ってくれた。その度笑顔を返した。あとで内輪で「これくらい欠けてたところで文句言う客」って言われてなければいいけれど。そこは信じたい。

***

蕎麦屋はなかったけれど、2階に神戸スパイスができていた。セイロンシナモンのパウダーも探したいと思っていたので、願ったり叶ったりである。お香とかスパイスティーとか、全然買う予定なかったのにあれこれ買い込んでしまった。

神戸スパイスの隣の店も自然食品とかいろいろ置いてそうな感じだったけど、神戸スパイスで予算オーバー。こんな調子で毎回買ってたら破産する。梅田に住みたい…と思った。たぶん空気が合わないと思うけど。

(つづく)

[2023-09-19 13:20]