N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Cantiamo!!

仕事でよく行く役所は駐車場が大きくて所々で誘導の警備員さんが立っている。

駐車場から庁舎に入るところに横断歩道があって、出入りする車と人との交通整理のために警備員さんがいる。交代制なので日によって時間によって担当者は異なる。

たいていは普通に誘導するだけだけど、ある人は挨拶することにしたらしく、来る人帰る人に「こんにちは」「お疲れ様でした」と声をかけていて、最初は(珍しいので)面食らったけどいいな、と思い、それ以来その場所では挨拶してみよう、と決めた。

今日の警備員さんもなにやらゴニョゴニョ言ってるようなので挨拶する人かな~と思い「こんにちは~」と声を掛けたけど「こんにちは」と返ってこなくて、よく聴いたら歌っていた!帰りにその人の前を通ったときもやっぱり歌っていた。

通り過ぎてからマスクの中でニヤニヤしてしまった。楽しい気分になった。

歌って不思議。歌はいいものだね。私も歌おう。(部屋でひとりこっそりと)

[Posted at 21:05]