N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

冷え込み傾向をチャートで読み取る


太陽が雲に隠されてしまって気温が全然上がらず寒い。

それでなくても天体配置もなかなかに厳しく、心は冷え込み傾向にあるのに。

今日は過去に起きた個人的大事件の日のホロスコープを分析していた。出生の水星を私は主にビジネスとかPCネットワーク関連でしか読んでいなかったけど、対人関係に難があるんだからコミュニケーションで読むべき、なのかもしれない。

ほぼ唯一の交友関係であった親友と絶縁した翌月の満月の日に、母にブチギレ事件を起こしたんだけど、この頃は出生の水星に対してトランジットのカイロンがインコンジャンクトを形成していた。

インコンジャンクトってなんでもともとはマイナーで分類されてたのかわからないけど、最近は本当に厄介なアスペクトだなーと感じている。と言ってもやはり単体では目の上のたんこぶみたいなもので常に影響を感じるわけじゃなく、他のアスペクトと合わさってその日のムードになるのだろう。

今日の場合。
N太陽へのT太陽スクエア
N太陽へのT土星インコンジャンクト
N月へのT金星インコンジャンクト
N月へのT火星オポジション
N水星へのT冥王星インコンジャンクト
N金星木星へのT海王星スクエア、しかも今はT月がコンジャンクション
N火星へのT土星スクエア
N土星へのT水星・天王星スクエア
N天王星へのT太陽オポジション
N海王星へのT金星オポジション
N冥王星へのT火星スクエア

T太陽とT冥王星のスクエア
T月とT海王星のスクエア

オーブを広めに取ると、
N水星へのT土星オポジション
N海王星へのT水星・火星インコンジャンクトもある。

さらに「さくっとホロスコープ」には出ないけど、
N月に対してTカイロンがスクエアをタイトに形成。

まあこんなもんだろうか。
なかなか見応えのあるチャートだと思う。

心の冷え込み傾向としては、月・カイロンのハードアスペクトが特に効いてる印象。そしてやっぱりインコンジャンクトが多いほど心の冷え込みは強い気がする。そこに火星がいらん仕事すると爆発事件(比喩)となったりする。今はT水星・天王星がT火星N月双方に援助の手を差し伸べているので助かっているのかもしれない。

寒いなあ。。お湯割りのも。こんな日は自分を甘やかすのもアリやで。(飲み過ぎ注意)

[2023-04-24 18:00]
[2023-04-24 20:25一部修正]