N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

五味さんの暴走

hostage.hatenadiary.org

「いつものデジパックで安牌を切る」のではなく「全部手作業でCDのパッケージやる」の「全部」とはどこからどこまでなのか、素人にはわからんけど、そう言えばサブスクがまだなかった頃は昔好きな曲集めたオリジナルテープ作ったみたいなノリで、自分でCDに焼いて、自分用ジャケット作ったりして遊んだなあ(暇だったなあ)とか思い出し、まさかそれをやるってことなのか?だとしたらだいぶヤバいな…とツイートしたところ、、

母と出かけ帰宅してお湯割りを3杯煽りコテンと横になって深夜に目覚めたら、作業の様子が公開されていた。

明らかにプラケースにシールを貼っている。印刷は業者に任せるとして、盤面のデータもあるってことはこれも貼るの?え?えーと、シロウトはどう解釈したら(ドキドキ)

CDプレス業者への入稿は25日、次の火曜日。プレスってのは音源だけなのかしら。それとも盤面のデータはその時入稿する用なのかも?

たとえばこれを手作業でやることでコストダウンできたり、いっぺんに売る予定の枚数揃えなくても少しずつ準備していけばいいとか、それはそれで売る側としてもメリットがあるのならいいけれど。

プラケースはキズとか割れとかの管理も大変そうだったり、単純に作業がつまらないものになるのならメンタルや体調への負担も気になるし、手放しで「すごい!」「カッコいい!」と絶賛していていいのか迷っている。

五味さんとメンバーの決めたことなら大いに支持するけれど。

ドキドキの展開、引き続き見守ります。

[2023-04-23 7:58]


暴走してたのは私だったようだ。反省!

水星逆行のみならず太陽と冥王星のトランジットスクエアとか、ネイタル絡みでもアスペクトありまくる。とくにネイタル金星木星に対する海王星スクエアが、私の妄想を撹乱しているような気がしてならない。

この配置は来年まで続く。勘違い、思い込み、先走り、ほんと気をつけよう。

[2023-04-24 6:39]