N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

来月末の予定のこと

LOSTAGEとbachoが出るクラフトビールと音楽の祭典、てことで早々に行くことを決めていたクラフトロックフェス。

タイムテーブルが発表されたので各バンドの音楽を聴いてみた。どのバンドも素敵、だけど今の私には素敵すぎるっていうか。YouTubeのCMで流れるイマドキの曲なんかも、なんつーか私の心の奥には入ってこない。そういう感じ。ラインナップからしてめちゃくちゃ満足できそうな層を思い浮かべられるけど、そこに私はいない。

これは、、いっそツアー初日秩父に行くべきなのか?とすら考えたけど、もうチケットも宿泊も支払い済みなのでさすがにそれは違うだろうと考え直した。

せっかく関東まで旅費使って出るわけなので、この機会を有効に使わないともったいない。どこか行くべき場所は…と探していて、見つけた。ブッククラブ回だ!

naoko-y-life.hatenablog.com

この記事にリンクを貼った時に、初めて「ブッククラブ回」という名前を知った。グルジェフについてぐぐって見つけたページで、それが書店の名前だとは全然気付いていなかった。フェスついでに行くべき場所としてスピリチュアル占い系の本屋を検索していたらこの書店が紹介されていた。

写真を見る限り、いわゆる本屋のスピコーナーのような独特の空気ではなく、青山という立地も関係あるのかオシャレな感じ。そしてホームページ拝見する限り、「スピリチュアル」という単語の認識が、私と同じ方向性だと感じた。ここは一度は足を踏み入れなければなるまい、精神世界探求者、などと名乗るならば。

翌日曜に行ってもいい、そこは当日に決めようと思う。もしかしてフェスが楽しければやっぱりもう少し居ようと思うかもしれないし、宿泊の予約はそのままにして、当日の気分や体調で決めようと思う。

渋谷や新宿は嫌いだ。あまり近付きたくはない。だけど明治神宮は好き。祀っているのが明治天皇なのでそれに関してはどう捉えたらいいのか迷うけど、空間としては好き。外苑の樹木伐採に反対するのも当然。

再開発の計画については詳しいスケジュールがよくわからなくて、来月末にどうなってるのか、まだ今と何も変わってないんじゃないかと思ってるんだけど。ともかく周辺を歩いてみようと思う。となると翌日に行くのがいいのかな。。まあもうちょい考えよう。

[2023-04-25 13:55]