N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

またしても天からの警告を受けてしまった

何べんやったら学習するんですかって感じですが。。

naoko-y-life.hatenablog.com


ツイッターでフォロワー0云々愚痴を吐いていたら、フォロワー0の人を見つけ出してフォローしている人にフォローされた。この時点でじつはすでに軽警告。

にもかかわらず無視して道を逸れ続けたので、その人にブロックされるという警告を出された。

正確に言うと、1回目の警告のときにそのことにちゃんと気付いていたわけじゃない。今にして思えば、そういうことだった。

この現象界は魂の成長の機会としてあって、現象界の中から見ると「嫌な奴に○○された、だからあいつが気に食わない」ということも、魂的にはそれは単なる配役に過ぎず、別にその人じゃなくても良かった。だから人物を憎んでも意味がない。


ツイッターを再開すると、どんなに方針を決めてもそのうち道を逸れてしまうのは、本当は心の奥底では依存心が積もっていて、一人きりでは心細い、信頼できる人の傍に居たい、と思っているからなのだと思う。

自分ではそれを見ないようにして、表向きはたった一人だろうと生きて行くしかないとか、孤独に怯えるのではなく孤高の存在を目指せとか言ってても、それは鎧に過ぎずインナーチャイルドは怯えている。だから知らず知らず手を伸ばしてしまうのだ。でもそれは道を逸れているのだということ。


現在水星は逆行中、来月半ばに方向転換して順行に戻る。その前に明後日、冥王星が逆行に転じる。順調に進んでいる時は1日に2分程度進む天体だけど、天文暦によるとここ一週間ほどで1分の進み具合、もうほとんど止まっているような状態。今朝のはてなブログの突然の不具合も納得の空模様。

冥王星が逆行に転じるここから半月ほどは、交通・ビジネス・コミュニケーション・PCネットワーク関連で思い通りにスムーズに進まないことが多くなるはず。

とくに私個人の天体配置では、出生の水星とトランジットの冥王星、トランジットの水星と出生の冥王星がそれぞれインコンジャンクトを形成しているので、なかなか厳しい期間となりそう。今までみたいにつらつらブレダンツイートをしてたら痛い目に遭うことは約束されているようなものです。

というわけでツイッターはしばらくいいね専用として、ツイートはお休みすることにしました。これはあくまでもいらんことを言わんためのお休み、なので場合によっては何かしらツイートするかもしれません。

いやはや、人生の舵取りっつーのは難しいものだね。まあ気楽に。

[2023-04-30 14:00]