N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

母76歳

明後日に。

というわけで、母が行ってみたいというカフェに二人で。

近場でも自分が知らないだけでおしゃれな店とかクリエイティブなことをやってる同世代の人は結構いて、めちゃくちゃ刺激を受ける。

私は自分の生きる道は精神世界の探究だと決めていて、その割にはまだまだ入口に足を踏み入れたばかりで何にも世間に還元できることがない。

それでも私の生き方から何らか刺激を受けて我が身を振り返るきっかけにしてくれている人はきっといると信じてる。

音楽ファンとしての発信はそこに意味があると思ってる、もっとも意味は受け取る側が勝手に見出すものだし、私の発信はいつも通り気まぐれで衝動によるものだけど。

母からいろんな話を聞いていても、ツイッターを眺めていても、「自分の価値観を押し付けない」「自分の物差しで他人を批判しない」ってことがつくづく難しいし大事なことだなあと感じる今日この頃です。


母の誕生日祝いだから私が出すよと言ったのに、今日もまたごちそうになっちゃったよ。シフォンケーキがメインのカフェ、美味しかった🎂☕


[2023-04-01 16:40]