N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

HAPPY BIRTHDAY

本日は、我が推しバンドLOSTAGEの音楽的彩りの最重役を担う、五味拓人さんの誕生日であります🎸🎉🎶

一般的に女の子がバンドを好きになるときはフロントマンから入り、徐々にいろんなことを知るに連れてあまり目立たないメンバーにハマるなどと言われたりしますが。

拓人さんはギターで目立ってるとは言え、やっぱりどうしたって兄上のキャラクターの強さの陰に隠れてるとこはあると思うんですね、私から見てですけど。

私も最初はLOSTAGEの全体像しか見えてなかったんですが、あー、そうか、LOSTAGEはギターの人がすごいのか。そうか。と思ったのは、YouTubeでしか聴けなかった瞬きをしつこく聴いてたある日のことでした。

最近では、ポッドキャストで「ギターが呼んでる」と言ったのが私の萌えポイントでしたね。

兄は「降りてきたとか嘘やろ」みたいに、あざけるように言ってましたが、わかってないな!降りてきてるんよ、誰もが。それをその人のフィルター通したらそういう表現になる。その人の技術力とか予備知識とか表現力が高いほど、降りてきてるものを表現したときに素晴らしくなる。

人間なんて所詮器ですわ。自分で思いついたと思ってるかもしれんけど人間なんてそんなすごいもんじゃない。でもその降りてきてるものをどう表現できるかが、要はその人の力量であり、バンドならバンドの個性になる。

拓人さんは前に立つ兄を眺めながら、じつは物事を深く分析してるのではないでしょうか。太陽乙女座だしね!

てわけでわたし的には便乗ケーキの日🎂あざす!いただきます!

[2023-08-27 10:00]


この記事を読んでくれるような人で冒頭の写真が何かわからない人はきっといないと思うけど、念のため。

こちら ↓

blueprint.co.jp

[2023-08-27 21:15]