N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ライブハウスはこわい

LOSTAGEがいないライブに行くなんて…

しかし行くからには楽しまないと
と思い昨夜から波長(Vibes)を調整

楽しいでしょう!
きっと楽しいよ!

言い聞かせている。苦笑。

前にも一度だけあった、
LOSTAGEが心斎橋某所でライブしているとき、
私は西長堀の某所のライブに行った。

共演者に耐えうるか不安だったけど、
案の定全然合わなくてメンタル急降下、
目当てのバンドもキャパ狭すぎて距離近すぎてなんだか。

この人たちとの縁ももう切れてきたなと思っていたけど
これが卒業ライブとなった。
ライブの後、都会の白い夜空を目に焼き付けた。
やっぱり私には小さいキャパのライブハウスは無理だと思った。

あれから数年、
ハコは違えど同じ西長堀(または南堀江)、
LOSTAGEは別の場所でライブという同じ状況に、
あまりにも個人的で余計な緊張感が重なる。

今日はTHROAT支援も兼ねてのライブなので。
音楽ライター的な心持ちで臨もうと思う。
仕事ならやらなしゃーないので。

どんだけこわがってるんだ…!

わからんだろうなあ、、
ライブハウスが居場所の人には、小心者のライブハウスのこわさ。

例えるならこれだ。

夜の墓場の運動会に今の自分で参加する

こわい。これはこわい。こわいやろ?妖怪ばっかなんやで。
妖怪からしたら好奇の目で見るやん。
「わーお人間さま来たで~♪」
「うわほんまや、何しに来たんやろ~♪」
「ちょっとおちょくったろかな~♪」
みたいな。

そういうイメージなんよ、ちっちゃいライブハウスって。

だからね、予約のメールの返事がウェルカムな雰囲気を作ってて安心した。
楽しい空気感になることは間違いないと判を押してらっしゃるので、
信じて楽しんでこようと思います。

そろそろ準備して出かけるかなー!

[2023-12-09 13:26]