N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

塩とブラックペッパーとオリーブオイル

その昔、とうふが名物の居酒屋みたいなとこ行ったら、必ずと言っていいほど「まず最初に塩だけで食べてみて下さいね〜」と言われたものである。

もちろん「うちのとうふはそれほど美味しいんですよ」というアピールなわけだけど、今の私に言わせれば、塩とブラックペッパーとオリーブオイルがあれば何でも美味しい。

もはやその素材を食べたいのか、塩とブラックペッパーとオリーブオイルを食べたいのかわからない。今その組み合わせでとうふを食べた。美味しかった。

というか本当に美味しいものは味付けしなくても素材の味だけで美味しい。とうふなんてもちろんのこと。


オリーブオイルも闇が多そうな業界だけど、今のところアルチェネロを愛用している。じっさいのところがわからないながらも、とりあえずホームページは好印象。

オリーブオイルのこだわり – アルチェネロ

そう言えば年末に自分へのご褒美で、イタリア食材と言えばのモンテ物産通販で、念願のマンチーニの半袖パスタを買った!

イタリアでは日本と違ってロングパスタよりショートパスタが人気と言うけど、イタリアの動画見ててもロングパスタのほうが人気に見える。

関係ないけど前に見つけたGamberoRossoのGiorgioneじいちゃん、いいキャラだなと思ってたけどイタリアの若いYouTuberがGiorgioneの店に行って「本物だ…!」と言ってるのを見て、相当な有名人で人気者なんだと確信した。

関係ないな。
塩とブラックペッパーとオリーブオイルがあれば幸せだっていう話。

そしてマンチーニのメッツェマニケも美味しかったけど、セタロと同価格帯のスパゲッティもやはりべらぼうに美味しかった。

今日は酒が進むな。

youtu.be

[19:16]