N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Z

ロシア国内では政府のプロパガンダで国民が偽情報を信じているというニュース。あの、プーチンの演説中継が突然遮断されたというスタジアムでの集会の様子を見ていても、老若男女さまざまで、若いからプーチンを信じない、というわけではないことがよくわかる。

私が疑問なのは、仮に政府の情報が真実なのだろうと思ったとしても、Zという文字を政府支持の意思表明として使う、ということに気持ち悪さを感じないのだろうかってこと。。わからん。(これやってることナチスと同じでは?)って思わないかな?

あるいは、そう思わない人だから、プロパガンダを信じてしまうのかしら。

気付けないことを責められない。悪いのは間違いなく侵攻を指示している人。


アングル:ロシア全土に「Z」マーク、ウクライナ侵攻で国威発揚 | ロイター