N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

焼酎の前割り

紙パック900mlのよかいちが半分を下回ったので、適当に水道水入れてバシャバシャして冷蔵庫に保存。

1日目。日本酒の冷酒呑む感じで飲んでる。混ざってない感じ。置くほどまろやかになるらしい。問題は、そんなにおいとけるのかってこと。(誰かが飲むから)

置いといていいちこウーロンハイするかなあ?

ブログカテゴリーにアルコールってつくるかな。

[Posted at 18:10]

[追記 2022-08-20 19:15]
2日目。昨日よりいい感じになってきたけど、もはやこれは日本酒でいいのでは?って感じになってる。焼酎の立ち位置ってなんだろうって気分になってる。

[追記 2022-08-21 20:15]
4日目。酔っ払ってなんだかわからない。飲む直前に水割りをつくるより美味しい気もするけど、酔っ払ってたらあんまり意味はない。

[追記 2022-08-23 18:50]
6日目。飲んじゃった。一週間もたなかった。まあ想定内。
昨日と今日はグラスに氷を入れたところに前割りを注いでいる。つまり普通に水割りする時と同じだけど、たしかに1日目と比べると、まろやかっていうか水としっかり混ざってる感じがする。自分で書いててあんまり意味わからんけど。

この経験を踏まえて次から前割りで飲むかっていうと、ぶっちゃけ日本酒飲みたいと思ってる。けど次はいいちこウーロンハイ試さなきゃなので!
いいちこ空ける頃にはまたアルコールお休み期間入るかな。という予想。