N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

コーヒー断ちチャレンジ中

焼酎は呑んでも怒られないのに、なんか知らんけど今度はコーヒー減らしなはれという指令が来て、コーヒーをかなり減らしている実験中。

今日で4日めくらいかなあ。あいだ1杯くらい飲んだかな。昨日は全然飲まずに過ごせた。代わりは模索中。ハーブティー飲むときもあるし水飲んでごまかしたり。

まだあんまり体の変化はなくても不思議ではない頃だとは思うけど、なんとなく、熟睡度が違うかもしれないと思う。さっきも早朝明るくなってから目覚めて、まだ起きるには早いなって目を閉じて次目覚めたらもう8時だった!びっくり。

少しばかり体の変化を感じつつあるので、1日1杯だけ毎日飲むとかじゃなくて、週に3杯までとかにしてみようと思う。

なんでカフェイン断ちをしているのかはよくわからない。でもこういうのは素直に従ったほうがいいのだ。必要なことは自然と起きてくるのだ。(適当)

[Posted at 9:00]