N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

夏が過ぎて行く

汗流すためお風呂入って、さっぱりして出て髪乾かしたり何かしてるとあっという間に汗まみれ。さっきのシャワー何やったや…という日々が続いてるけど、一昨日の夜中、通り雨で豪雨があった。

早朝、家の外に出ると涼しかった。あの雨で季節がちょっと進んだのか?昨夜も寝る前汗まみれだったのに、窓開けて寝てたらちょっと寒かった。タオルケット代わりの掛け布団カバーだけではちょっと心もとなかった。それで早くに起きてしまった。

暦の上では立秋も過ぎ、お盆も過ぎて、これからまた朝晩の涼しさ、戻ってきてくれたらいいな。朝晩だけでも涼しかったら日中の暑さも耐えられる。けど都会じゃこうはいかないんだろうね。私は都会では暮らせないと思う。

[Posted at 06:05]