N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

パーク&ライドチケット確保【サマソニ大阪】

naoko-y-life.hatenablog.com

サマソニ、シャトルバスのチケットを買ったあとでパーク&ライドチケットに気が付いたという凡ミス。私らしいというか。公式のどっかに今年は駐車場用意できないって書いてたと思ったんよなー。それって舞洲にってことだったのだろうか。単なる読み間違いか。(泣)

公式の動きを見てると、私がチケット買ったあとにシャトルバス当日券出すって言ってるので、「上限に達し次第終了」の上限って何なのかよくわからんけど、まあ私ひとりがチケットを無駄にしても様子見つつ発券続けるんだろうとみなして、パーク&ライドチケットを予約した。支払いは明日、公演チケットの引き換えのときに、という予定。

しかしなあ、、コンビニに払う手数料も含めて5550円。たけぇ…(泣)どういうつもりの金額設定か知らんけど、まあクリマンとしてもかなり無理しての開催なんだろうというのもわからんではない。

何より私にとっていちばん怖いのは自身の体力的消耗である。もうおばあちゃんなので。。それでなくても真夏の炎天下で屋外に数時間いるっていうことに耐えられるのかがまず不安。だから移動はできるだけ心穏やかに行きたい。パーク&ライドも駐車場所から1駅分歩くことになるけど、それでも当日空いてるかどうか定かではない駐車場を探し回る精神的消耗を回避できるっていうのは、私にとって重要なポイント。

サマソニ場内のバス停は、桜島駅とユニバ駅行きのほうがアクセスが良く、コスモスクエア行きはちょっと歩かされる。それゆえ利用者が少ないんじゃないかと踏んでシャトルバスのチケットを買う時コスモスクエアのほうで買った。パーク&ライドも同じ路線になるのでそこらへんの事情は同じ。けどパーク&ライド専用のバスがあるみたいなので、シャトルバスよりゆったり行けるんではないか。ただ、運行時間(間隔)がよくわからない。。

まあフェスっていうのはこれまでもいつもこんな感じだった。細かいこと言ってたら消耗するだけなので、ただひたすらManeskin見ることだけに集中しようと思う!

[Posted at 12:45]


[追記 2022-08-19 17:30]
やっぱり無駄になるチケットのことが気になるし、パーク&ライドの運転間隔も気になる。注意事項とかいろいろわかる限り見て、問い合わせするならシャトルバスのチケットに書いてある「キョードーインフォメーション」か、ローチケのシャトルバス前売りページに書いてある【シャトルバス運行に関するお問い合わせ】のどっちからしい。

とりあえず後者にかけてみたら、本当に完全に運行に関することのみ対応で、チケットのことは担当外みたいだった。ついでなのでパーク&ライドの運行間隔について聞いたら教えてくれた。

【パーク&ライドのシャトルバス】
・始発が8:30
・以後だいたい30分ごとに出る
・30分の間にだいたい5本ぐらい走ってる
・だいたい人が集まったら発車する

だそうな。まあ想像通りか。とりあえず30分間隔と思っとけばいいってことね。

パーク&ライドのことでぐぐってたら、同乗者のバス料金はどうなるのかって知恵袋で質問してる人がいて、それもたしかに疑問やなあと思った。私は1人だから思いつきもしなかった。

キョードーインフォメーションはフェス自体の問い合わせで翻弄されているらしく、回線が込み合ってるって繋がらなかった。

コロナ禍だしそれでなくても人それぞれ直前に事情が変わって行けなくなることとか余裕であり得るから、さすがに発券済みのチケット数でもって出すバスの台数を決めたりはしないだろう。帰れなかったら困るし。私がシャトルバスのチケット代をドブに捨てただけのことだと信じよう。

サマソニ、最後はいつだったかなあ、、レッチリのときのような気もする。2011。MUSEかなあ。2013。覚えてないなあ。たまアリは行ったけど。あれがピークだった。MUSE。おなかいっぱい。2013なら約10年ぶりか。若かった。耐えられるのだろうか、おばちゃん。

naoko-y-life.hatenablog.com