N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

8月もあと半分

相変わらずっていうべきか、おかしな事件が相次いでますが。

北九州市の母娘刺傷事件。
茨城の、対向車がコンクリートの塊投げつけてきた事件。
北海道長万部の水柱吹き上げ事件。これは事件と呼んでいいだろう。
君津の、親族10人住む家で4人刺され1人死亡の殺傷事件。
広島市沖のクルーズ船炎上事件。

それからイタリアでは、地下にトンネルを掘って逃走しようとしたら生き埋めになり、救助された上逮捕されるっていう、映画にしたらB級って揶揄されそうな展開の事件もあったり。
イタリアで“生き埋め事故”…実は“銀行強盗”か(2022年8月15日) - YouTube

ざっとYouTubeの履歴を辿っただけでもいろいろあるなあ。。

ホロスコープ上エネルギーが激しいから覚悟して!つっても、たとえば対向車が鬼畜だったとか、気をつけようがない。犯人が狙う相手になんらかの条件をかけていたなら避けようあるかもだけど、そんなんわからんしな。。そもそもコンクリート投げつけてくるような輩の頭の中なんて、誠実なわけないし偏ってたり浅薄だったりの結果なんだろうし。ほんと何が目的なんだろうね。。

ちょっと前から私は地球上で生きていくことについて考える時、頻繁にジャバ・ザ・ハットのタトゥイーンを思い浮かべている。あの世界はあからさまに奴隷だけど、ああいうレベルも併存している。今の社会。そればっかりではない、愛に満ちた世界もあるけど、闇は闇として押し込められていたものが壁をぶち破って拡散されて、広く社会がグレーになってるような。

まあ社会のグレーとか闇の部分ばっかり見ててもしょうがないっていうか、社会にしろ地球にしろそれだけじゃないんで。ただ、社会がこんだけ混乱している以上、そっちには目を伏せて自分の平穏を優先するべきっていう時期も、もしかしたらもう過ぎてるのかもしれんな。少なくとも何が起きてるかくらいは知っていかないとね。まあそのうちのいくらかはフェイクとか情報操作かもやけどさ。。(しんど。)

案外そっちには目を伏せて自分の本分に邁進している人こそが社会にポジティブな影響を与えてたりして、じっさいのところどうあるのが正しいのか判断がつかない。綱渡りしながらやってくしかないか。

[Posted at 13:15]