N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

そういえば三連休だった

2月は三連休が2回もあるのか、と思ったことすら忘れていた。明日から三連休、同時に新月。新たな一ヶ月のサイクルの始まりであるとともに、交通や公共の場での事故やイライラしている人に注意したい日。

まー他人を疑心暗鬼で見るというより、過敏なエネルギー環境で自分がいかに寛容に平静に柔軟に過ごせるかの小テストの日、とも言えるかも。

三連休だしリアルを充実させることができる人にはぜひそうして頂いて、ソロ向きなわたしはソロ充ってことで前向きに過ごしたい。

私にだって友だちや仲間とワイワイする楽しさはわかるんだけど、それよりもその他諸々で疲れるほうがおっきいねんな。そういう人はそういう人の過ごし方すればええんやで。そういう人読んでないかもしれんけど。

***

見える人が私に「もっと自分を愛してください!自分のためにエネルギーを使いましょう!」と言ったのがかれこれ4年ほど前のこと。

どうも「自分を愛する」とか「自分ファースト」ということが今ひとつわかっていないような気もする。たぶん幼い頃はそれが当たり前で、そのせいで失敗して「自分ファースト」に「罪悪感」をセットしてしまったのだと思う。

どうすればここから抜け出せるのかよくわからない。誰かと関わると相手を優先してしまう。相手のために自分が動かないとダメだと思ってしまう。だから一人でいるのが楽っていうのもある。

でもね、思うんだけど、どうすればいいかわからないってことは、そのまま寝かせておけばいいってことじゃないかしら。それは熟成のために必要な時間なのかもしれないし。思いつくことやってみて突破口見つかってないわけだから、それ以上つつきまわすよりそっとしとくほうがマシだったりね。

で、一人で何するの?ってところで、やっぱり私にはギターと星占いかな、ってところで落ち着いている。どっちも行けるとこまで極めたい。

===

今これを読んでくれている人がいるなら、よき新月となりますように。

[2024-02-09 12:39]