N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

私も電撃結婚発表してみたい

少し前に母とランチに出かけたときになんでだったか羽生結弦くんの離婚の話になった。私は芸能ニュースはできるだけ避けるようにしてるしテレビもないので独自の観点から眺めていたけど、母はテレビを見る人なので、テレビではこう言ってた、ああだこうだと話していた。

そのときに私は言った、大手メディアって本当にこわい、いずれ落とすために上げる、みたいなとこがある、大谷くんが結婚したらえらいことになるんじゃないか、って。

それがいつだったかはっきり覚えてないけどまだ数ヶ月しか経ってない。そして今日、大谷くんの電撃結婚発表がされた。

***

羽生くんはテレビでは結構けちょんけちょんな言われようだったらしい。

インド占星術のことをネットで検索していた時、日本のインド占星術界においては名うての占い師と思しき方のサイトに行き当たった。その方の過去記事で、羽生くんが結婚したときのものだったか、ホロスコープからあれこれと私見を述べられていて、発表されたツーショットの写真について、「見るからに似合っていない」と書いておられた。

それを見つけた時にはもう離婚が発表された後だったんだけど、私も検索して確認したら、たしかにこのカップルはなんで結婚したんだろうっていうような不釣り合い感があった。羽生くんの華やかさに比して奥様が不釣り合い、ということではなく、むしろ奥様も華やかな方なので、たとえるならコース料理でメインが2つあるみたいな、しかもどっちも肉料理、みたいな、過剰感というか、まあカップルで言うなら不釣り合いってことになると思う。たぶんだけど羽生くんには奥ゆかしそうな和風の女性が似合っているように見えると思う。

***

さて、大谷くんは当然そこらへん、メディアのみならず大衆の過剰な反応には備えておられるだろうと思う。きっと早々にどこかのメディアが奥様を捕らえて、取材抑制の訴えなど無視して何かしらの行動に出るだろう。大谷くんはどう対応するのか。結婚についてもうまく報道機関をコントロールするのだろうか。有名人って、ほんと大変だな。。おつかれさまです。

===

私も一度くらい「結婚しました!」と言ってみたい。

言ってみたいけど、結婚願望はまるでない。独りの気楽さに溺れてしまっている。この先私と結婚したいと言ってくれる人が現れるとは到底思えないけれど、どうしても君と結婚したい、どうしても役所に君と結婚したという届けをして第三者に認められたい、という熱い御方の熱に気圧されなければ「結婚しました!」と言える人生は縁遠いだろうな。

私は見かけの華やかさより日々の心地よさを優先したい。結婚してる皆さん、おつかれさまです。

[2024-02-29 18:00]