N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ウクレレストラップを自作した(仮)

ウクレレのストラップが欲しい。長袖の季節になったしとにかく滑るのだ。

本当はストラップピンをつけて、本革で幅広なストラップを使いたい。

でも第一にウクレレに穴を開けるのはやっぱりこわい。

吸盤も試してみようとは思ってるけど、とにかく今すぐにちょっとでもホールドできるようなものが欲しい。なんとかならんのか。

というわけでネットを物色したのち、自室を物色して作ってみた。仮の、ネックストラップ。

f:id:you-are-enough:20211028223812j:plain

f:id:you-are-enough:20211028223753j:plain

DIY精神な方ならたいてい「なんでそんなもん持ってんの」ていうような部品とかなんやらかんやら持ってるものではないかしら。

私の場合。

・昔なつかしのZEPPでもらったペットボトル用のネックストラップ
・(たぶん石膏ボード用の)フック
・革紐

ウクレレ用ストラップとして売られている商品を使ったことがないので比較しようもないけど、たぶん同じことだと思うし、無いよりは安定したと思う。

ネックストラップはなんとなくだけど買うのがもったいない気がする。材料費0円。上々だろう。


それにしても日を追うごとに下手になってる気がするのはなんでかな~🥺
悔しい。モチベーションカモン!

Island In The Sun / Weezer

www.youtube.com


練習あるのみ!




【追記 その後すぐ買いました】
naoko-y-life.hatenablog.com