N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

言葉がないとわからない

人対人は言葉を介しても、目の前に相手がいて放っている波動をビシバシ感じる距離感であってさえ、わかりあえないことがある。

とはいえ言葉がないとどうしようもない。私は直感をメキメキ鍛えてきたつもりだし、じっさい導きに従えていると実感することも増えてきた。それゆえ揺らぎにくくなった気がする。

そうであっても自分以外の人間に起きていることは推測するしかなく、それを根拠に行動を起こすと痛い目にあうという経験はもう数え切れないほど繰り返してきた。

その経験はもう、繰り返す必要がないのです。

一喜一憂しない強さもついてきたような気がする。たまたまそういう時期なだけかもだけど。。

揺らがない、というのは表面的な出来事に影響されないということで、一時的に枝葉が吹き飛ばされたり折れたりして無残な姿になったように見えても、地中の様子はたいして変わりがない。


今の私に言えるのはこれくらい。

好きな人のことは好きだし応援したいし、好きな人が幸せでいられるのが一番いい。それが自分以外の人との人間関係の上に成立するものなら、その円満さを、また、円満に運べる強さが育つことを、祈るのみ。

何よりも自分を大切にしてほしい。私はいつでも応援しています。

言いたいことが山のようにあるのにどうしても言えないというのは辛いけど、相手に伝える前に相手に伝えるかのように言葉にして表に出すと、違う視点が得られるので、ブレインダンプはおすすめです。


今朝は11℃。ホホバオイルが液状になっていたので、春が来たと認定。今月もがんばろう。できるだけ楽しもう😊🧡


【追記】
と思いきやまたすぐ固まった。ただし外は荒れ模様、やっぱり春は来たみたい。