N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

のんびりからの落とし穴

待機中の仕事が朝一番にも終わっているはずなのになかなか終わらない。なんでかなあと待ちながら、成り行きでパソコンやデスク周りの配置換えと断捨離。パソコンを今にも買い替えそうになってたけど無事見送ることができた。無駄な出費を抑えられた。今回の出費はキートップシールだけ。ポイントも使って300円。

爽快な気分でひさびさにツイッターにログイン。五味さんの様子を覗くとちょうどツイートしたところだったよう。ポジティブなつぶやきでうれしくなった。

夕方まで仕事で呼ばれることもなく、待機中の仕事が終わった連絡も来ず、ただちょっと外国語の勉強と掃除だけしてた休みみたいな日だったな~などとのんびりしていたら、待機中の仕事はじつは昨日に終わっていて、つまり自分の確認ミスのせいで丸一日放置してしまっていたことに、まさかのどう対処しようもない時間に気付いてしまった。

やー。やってもうたぜ。。一日くらいどうってことない時もあるけど、今回は急ぎの仕事だったのだ。ひさびさに、ちょっと重め。さらに、今日は呼ばれなかったけど仕事はしっかり準備されていた。

というわけで明日は朝早くからバタバタの予定。そんなこと言ってられるのも平和な証だけどな。