N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

3日目

ちひろさんが灯りをともすイメージングを始めて3日目。
昨日はじつは私は心がくたばっていて、ふと目覚めたらもう10時だったので参加できず。

初日も今日も、サポートになっているのかまったく自信ないなりにイメージをしました。

いろいろな人を思い浮かべながら、自分から始まってグーグルマップをズームアウトするようにどんどん昇っていく。

和歌山県から近畿全体に灯りをともし、どんどん昇って川崎へ到達。
あ、ここは私が何もせんでもみんなニコニコやな、
と確認したところで満足して終了。

ツイッター検索したらみんなニコニコだった😊
行きたかったなー


ロシアの人たちにインタビューしているテレ東の動画を観た。
本当に反応は様々で…

ゼレンスキー大統領が、国連が戦争という言葉を使わないようにと指示を出していたことに怒っているそうだ。私も怒られるのかな。

言葉がなくちゃ伝わらないけど、言葉は誤解を招くこともある。誤解しやすい時期なのかな、だから自分の話をしないようにというお達しがくるのかな。