N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

両替手数料

youtu.be
【神社の両替サービス】結果は地元で一石三鳥!?大阪の神社の"神対応"な取り組み初日...負担大きい硬貨の両替&預入手数料対策+α(2022年3月8日) - YouTube

両替手数料が引き上げられて商店などのお釣りで困っているというニュースを聞いたとき、お金を崩したい人もいればお札に換えたい人もいるだろうに、そういう人たちを引き合せるマッチングアプリみたいなん誰か作ったらいいのに、と思っていた。

私はよく神社に参拝に行くので、神社は神社で小銭が集まってたいへんだろうなあと思っていたけど、まさにな感じで神社で両替を始めたとは素敵なニュース😊💴💰✨

しかし束の小銭はいったいどうやって手に入れてるのだろう…?自分とこの賽銭を束にしてるのかしら(んなわけないか)

両替に手間やコスト、わからんでもない気もするけどもひとつわからん。

こんな感じでニーズの合致してる人同士、全国どこでも無料で交換しやすくなったらいいですね。