N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

テレ東BIZが好印象

今最も信頼しているチャンネルはテレ東BIZ。

コメントで書いてる人もいたけど、現地でのインタビューに日本語訳を声でつけたほうがわかりやすい、と感じる人は多いのかも知れない、また目の不自由な方向けにも字幕ではなく吹き替えのほうがいいのかもしれないけど、声優の演技が入ってるのは本当にどうかと思う。それこそ視聴者の感情を煽るための演出。

テレ東BIZの番組も全部見てるわけじゃないけど、こういう淡々と実情を報道してくれるのは信頼がおける。好きです。わたし、東京が好きだと感じたことは一度もないですけど。(うらやましいことは多々ある)


プーチン大統領についてモスクワ市民の声…西側メディアへの不信が浮き彫りに。ウクライナ危機の背景【欧州沸騰現場】#56(2022年3月9日) - YouTube



「モスクワ市民の声」とセットでご視聴ください。ロシア現地メディアの報道は… 【欧州沸騰現場】#57(2022年3月11日) - YouTube


花形アナウンサーの人気に頼る、みたいなやり方も、そろそろ時代遅れの域に入ってきてるんじゃないのかなあ。。私が先を行き過ぎてるだけかしら。(単に好みの問題かしら)