N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

EdgeからFirefoxに戻った

少し前からFirefoxに不満が増えてきて、Edgeに乗り換えていた。

Android版のFirefoxで、何だったか不満が募って、もうPCも変えたらあ(怒)とEdgeに乗り換えたのだ。

Chromeは嫌いだった記憶が強く、Edgeは推奨されているサイトが多いこともあったのでEdgeにしたんだけど、このところ画面上に謎の空白が出るバグ的な症状があって、再びFirefoxに戻した。

もともとFirefoxで使っていたブックマークを全削除して、Edgeのブックマークと完全に揃えたら、使い勝手がそう変わるわけでもないし、今のところ快適に使えている。

それで気付いたけど、ブラウザって別に固定で使わなくてもこんな感じでその都度使いやすいのを使えばいいのね。

なんか知らないけどわたしはFirefoxブランドが好きだった。どこがと言われたら困るけど、たぶんアイコンが良かったのかもしれない。

この頃はFirefoxの人気が落ちてきているという情報は、私レベルのユーザーにも届いてる。日々技術が更新されるうえで、それに対応するためブラウザも更新していかないといけないのはわかるけど、ユーザーとしたらその都度あれこれ変えられると使いにくい。

Edgeもバグがなければ悪くないと思うけど、こういうのは自動車のメーカーはどこが好きっていう話と一緒で好みの問題でもあるので、Firefoxさんにはぜひ使いやすいブラウザを今後も期待したいです。