N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

五味さんの下ネタを見るとちょっと安心する

五味さん(LOSTAGE)は下ネタの人だとわたしは思っていたので、五味さんが下ネタを吐くとちょっと安心する。

私自身は下ネタにどう対応したらいいのかわからないので直接投げられたらうまく返せなくて困るけど、他人がツイートしてるのは別になんとも思わない。

絵のこととかレコード、DIY、骨董品とか庭や植物の五味さんも私にはもちろん魅力的に見えているし、下ネタの五味さんが魅力的というわけではないけど下ネタは五味さんを構成する要素だと思っているし、五味さんの下ネタは別に誰も傷つけていないと思うので、下ネタを封印していた五味さんが下ネタを吐くと、いつもの五味さんが帰ってきた!って感じがして安心するのです(個人的感想)。
(追記、ピザとキャンプ入れるの忘れた)


誰かを傷つけている下ネタと言えば近頃の映画監督性加害暴露ニュース。また今日も一人暴かれているようす。

数年前から「暴かれる時代」と言ってきたけど、この頃は過去の悪行を暴かれて人生を棒に振っている人が多い印象。MeTooムーブメントなどを経ても反省なく事に及んでいた人物は暴かれて当然だけど、(こりゃまずい)と気付いて言動を改めた人が過去の悪行でしばかれているのはちょっと気の毒な感じもする。その時代、その業界では半ば常識だった悪行っつーのはあるからね、、芸の肥やしと呼ばれて免罪されていたこととかね。

しかし時代は変わった。そのことに気付けない人は、痛い思いしないとしかたないね。

私の感覚では、そこまでして役を勝ち取りたい、地位を得たいと思って応じてしまう被害者の感覚もちょっと理解が難しいところがある。とりあえず生きていけたらそれでいいってくらい人生のハードルを下げているので、そういう状況で応じるとしたら、断るのがめんどくさいか、別にこの人にならやってもいいと思っているかどっちかですね。。

それにしても暴露されたLINEとかエピソードとか見てると、男性の、口でされたい願望って強いのだなと余計な学びがある。そういうものですか。そういうものだとして、LINEで画像送って舐めてってどういうアレなのでしょうか。わからんす。謎の生物(オス)たちよ。


五味さんの下ネタと言えば、ミックスもセックスも似たようなものっていうのは、そうかもしれないと当時思ったYO。

そうだ下ネタを書くことなんてそうそうないのでついでに告白しよう。
もうずっと前の話なんですが、Tangled Hairにtoeが帯同するツアーがあって、toeが観たくてドキドキで観に行った。たしか大阪MUSEだったかな、、。toeのライブを観てて、音楽もセックスも同じだな(リズム感とか流れとか(メンバーの表情とか))と思ってたらMCで山㟢さんがセックスの話をして、シンクロしたのか人が考えてることはだいたい同じなのかって苦笑いした記憶があります。

下ネタも全部が悪いわけじゃない。人を傷つけるのも意図せず傷つけてしまうこともある。それはフォローしたほうがいいけどできなくてもしかたないこともある、相手の器のデカさを祈りつつ、今後気をつける他ないだろうと思う。

しかし傷つけていることに無関心っていうか、気付いていない以上のなにかな態度はまったくもってどうしようもない。。暴露されて反省するとも限らないけど、悪行を重ねるより良かったんじゃないかな。時代が変わったことに気付きましょう。