N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

今月のPVが100を突破しました

f:id:you-are-enough:20220404124840p:plain

(なんでシェアボタンにはてなブログに書くボタンがないんだ🤔)

Duolingoのリーグを抜ける方法を書いた記事に今朝もコメントを頂きまして、お役に立ってるようでうれしいです。

少し前からコメントを承認制にしてたんですが、全然意味なかったのでやめました。誰でもコメントできて直後に確認できるようにしてるので、気軽にコメントいただけたらうれしいです。

(みたいなことを書いておくアメブロのメッセージボードみたいなんほしいなあ…固有ページとかじゃなくさ…記事固定を使えってことか。(追記:aboutページに書けばええんか))

アクセス解析研究所のタグを設置してしばらく観察してたんですが、ヘッダにタグを置くとタイトルのリンクに何かがくっつくらしく感じ悪いし、解析結果もほぼ当該ページのみなので、もうはてなブログ付属の解析は全部それ、くらいに捉えることにして、解析タグは外しました。

ただしどういうわけかわからないのですが、やっぱりはてなブログの解析ではカウントしないアクセス(人力)もあったりしたので、あまり当てにしないほうがいいのはたしか。これならもうなくしたほうがいいのでは…