N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

来週末

昔付き合っていた人が、金沢八景に住んでいた。何度か遊びに行ったことがある。そんなことを思い出しながら、せっかく横浜に出るのだからどこか行こうかなあと地図を眺めたけどどうもピンと来ない。

関東方面に出るなら宿泊して翌日富士山へ、ていうのも悪くないけど、行くなら自分の車で行きたいし、今は自分の車で行くような気力もない。天気もどうだかわからんし。

というわけで結局日帰りすることにした。

中華街も、神戸を知ってるし一人だしコロナ禍だしであまりそそられない。本屋にでも行こうかなと思う。目的はライブなのだし。


ものすごい久しぶりの新幹線往復。前に乗ったのいつだっけ?と考えたけど、もしかしてLOSTAGE@O-Eastじゃないかな。あの、思い出の。

会場に着いたらもう人がいっぱいだったけど、成り行きで一番前のフロアのベース側の端になって、五味さん(兄)がよく見えた。あの日のMCとか覚えてるよ。他にもいろいろ、思い出の日。

LOSTAGEはアンコールからが長いのだという情報を仕入れていたのでアンコールは諦めていたけど、1曲目のREDは聴いて、FLOWERSのイントロを聴きながら泣く泣く会場を出たのだ。

若者がいっぱいいる道玄坂を年甲斐も恥ずかしげもなく走って急いで電車に飛び乗って、あとでそこまで急ぐ必要なかったことに気付いた。新幹線で座席に着いたあと、急にやってきた切なさとかも覚えてる。忘れないと決めた、特別な日。


新幹線往復なので、明日のネバランは経済的理由により自粛です。来週時間繰り下げたりしませんように…。楽しみだ😊