N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

【はてなブログ】謎の現象発生中【Firefox】

iOSのSafariではてなブログにログインして、記事書いて自分で確認したり、書かなくてもログイン中に自分のブログを見るとなぜかログアウトして表示され、自分のアクセスがカウントされてしまうっていう現象が以前から報告されていて、じっさい私のiPodでもその症状は確認しているのでもうiPodではてなブログするのやめよ、と思っていた。

今、前から使っているノートPCのFirefoxでも同じ症状が発生中。
それが謎なのが、このノートPC(NEC製、自分でアップグレードしたWin10)と新しく買ったマウスのデスクトップPC(Win11)はどちらもFirefox最新バージョンで、同期しているのでブックマークも共通、違うのはパソコンのスペックだけのはずなのに、ノートPCにだけその症状が出てデスクトップPCのほうには出なかった。もう電源落としちゃったから今確認できないけど。

ノートPCにはChromeも入れてるのでChromeで試すと、こちらは普通にログインした状態で表示される。

ノートPCのFirefoxでこの症状を確認して、デスクトップPCで見たらならなかったので一時的な問題かと思ったけど再びノートPCで見てみたら直ってなかった。なんだ?この症状。何が悪いのかわからず対処しようがない。謎です。。

[Posted at 0:15]

追記。解決しました。↓↓↓
naoko-y-life.hatenablog.com