N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

地震は来ずとも備えは必要かも

ツイッターで、地震の予言て日付指定だけで何時何分に起きるって言わないの云々って書いてるの見て、たしかに「南海トラフ大地震が起きる」ってだいぶ大雑把な情報やなと思った。

たとえば心霊系の、イメージが伝わってくるタイプの予言者、予知夢を見る人とかだったら曖昧なのもわかるけど、未来からわざわざ忠告に戻ったんだったらもうちょい丁寧に教えてほしいところ。

地震は来ずとも台風は来るらしく、今週は台風週間になりそう。知らずにまたこんな時期に立て続けにオンラインで注文しちゃったよ。できれば雨の日ですら避けたいのに。宅配の皆さん大変だろうから。

気温も落ち着くそうで、こないだ出したばっかりの日除けシェードを早くも片付けないといけないという…。

この日除けシェード、部屋が暗くなるから明るい色にしようと青みがかった緑を選んだら母に「掘っ立て小屋」と言われて、たしかにその隣の壁の汚れも目立つし貧乏感丸出しで、どうしたものか思案している。それ言い始めたらキリないんだけども。あっちもこっちも修繕してもらえないボロ家です。なのに健気に私を守ってくれています。ありがたや。

台風が直撃しても守っておくれ。

生きているって、物質次元を体験できるってことなんだな。それはすごく特別なことで、だから命は尊いのだ。

[Posted at 12:35]