N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

最も意味のわからないもの

日本の社会に数多ある税金の中には、説明されても根拠がよくわからない税金もいろいろとありますが。

領収書を紙で発行したら、5万以上100万以下は200円の税金っていうのが全然わからない。

百歩譲って、電子取引を促進したいがために電子取引での領収書は無税っていうのはわからなくはない。

しかしそもそもなんでこの領収書を発行するために税金取られなあかんのか。所得税はろとるやないけ。

って思いませんか。思いますよね。

っていうか税金高すぎやろーーー(泣)わたしにも税金分のカネで遊ばせろー悪徳豪遊政治家め💢💢

[2024-04-22 12:00]