N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

Il prossimo mese

とうとうわたしがF.A.Dに上陸してしまうのか…楽しみでならない。
じつは月始めにちょっと憂うつな予定があるので、これを楽しみに乗り切ろうと思う。

翌日の立川はどうするか未定。せっかくの17:30開演なので日帰りも検討中。


いつもライブの後、五味さんに話しかけたいなあと思うんだけど、そういうタイミングで話したいことも特になく、言うとしたら「今日も良かったです」ってくらいで話続かないし、話したい人はいっぱいいるだろうし、店に行ってもいいけど他にお客さんや知り合いの人が居たら事情は同じだし、深い話が展開する関係を築けるまでめっちゃ通わんならんし、そうするにはちと遠い。

とにかく会話がなければ広げようもないのはわかっているけど、無理に会話を始めれば広がるというものでもなく、結局タイミングなのであってタイミングじゃないのなら私から動く必要もないなって感じで今に至っています。

私っていつもそういう感じで。表面的な会話にまったく関心がなくて、好きなのは相手がたじろぐような深い話だったりするので、それも人間関係が広がらない一因だろうと自己分析してます。まったくどうすりゃいいのかお手上げです。

このままだと五味さんともずっとこのままだろうと思うんだけど、マスクしてるし客席の顔なんか見えないかもだけど、文字の私と一致してなくてもたまに目が合えばガワとしての私も認識してくれてるってことなので、それでいいかなって思ってる(足るを知る的な)。

あとは、無理すると私の感情が暴走する危険があるので。いろんな意味で。見守れる限りずっと見守りたいので、そこは穏やかに進めたい。進んでないのかもだけど。


ともかく4週間後だ。世界はどうなってるかわからないけど。今からめっちゃ楽しみにしてるからきっと中止にはならないはず。昨日みたいな良い夜になりますように。