N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

最近Duolingoがおかしい

正解に文が複数表示されて、そのうちの一つと一字一句違わないのに不正解になってしまう。

試しに表示された複数の文をすべて記入すると、正解になった。

これはちょっとやっとれんなあ。。
REPORTしといた。改善されるかな。


相変わらず「なんで私はイタリア語の勉強やってるんだ…!」と思いながらやってるけど、どう考えても他の言語と比べて入って来方が違うし、なぜかわからないけどやるしかないって思いでやっている。

検定対策にはDuolingoばっかりやってる場合じゃないんだけど、そうは言っても基礎力を高めるのに本当に役立ってる。レジェンドレベルになると正解するまで次に進めない上に、何度も何度も間違えた例文が出てくるので覚えざるを得ない。

そうやって、自分の生活で直接使うかわからない文でも叩き込んでいくことで、ちょっとずつイタリア語が染み込んでいってるのを感じる。なのでDuolingo大好きなんだけど。

こういうエラーはちょっと、なあ。改善を待ちます。


それにしてもそろそろなんでイタリア語をやってるのかの明確な答えが知りたい。

[Posted at 11:55]