N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ブログプチリニューアル

ツイッタープロフィールに続き、ブログも方針をしっかり決めてタイトルもわかりやすいものに変えよう、と考えていましたが、なかなかいいのが思い浮かばない。

ブログを2つやる意味、やっぱりいつでも気楽に読める文章と、ちょっと深掘りしすぎて読むのはしんどいような文章は別の場所に分けて置きたい、というところに落ち着きました。


というわけで今後こちらはライトな話題を書く『N-moca LIGHT』として、日々のどうでもいいことを書き過ぎないように気をつけつつ、ネットに置いとくと誰かの役に立ったり誰かがうれしかったりするかも、というようなことを書いていく予定です。
ブログタイトルは『N-moca : Life Diary』で始め、『わかったこと by N-moca』に変更しての再変更です。

そしてよりディープだったりニッチだったりする探究や社会に関する話題は『考えるブログ by N-moca』から『N-moca DEEP』とタイトルを変えました。

記事タイトルでリンクを貼ったものはおそらくしばらく?ずっとなのか?わかりませんが以前のブログタイトルが表示されたままかもしれません。

Aboutページも共通にしました。
このブログについて - わかったこと by N-moca

某記者様に取材して頂いたとき、最初メールアドレス付きでコメントを頂きました。お会いしたとき、「問い合わせページがないかなーと思ったんですが」と言っていただいて、じつはかねてから自分でも必要かなあと考えていました。コメント欄だとコメントしにくい方でも非表示だとコメント下さるかも、と思い。

そんなわけで、Googleフォームで問い合わせページも作ってみました。もしかしてコメント欄よりむしろ送りにくいかもしれませんが、ご活用いただければと思います。不都合が出てきたらまたそのとき考えます。
https://naoko-y-life.hatenablog.com/contact

デザインも双方少し変えまして、新たな気分で使っていこうと思います。正味タイトルとデザイン変えたくらいのことですが、きっとこれから記事の内容がさらに洗練されていくはずです…!

春分の日、新月、冥王星の水瓶座入りに火星の蟹座入り(25日)とやってくる大きな始まり、準備万端です。どんとこいやー!(><;;)

[2023-03-19 15:35]