N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

いよいよツイッターには歓迎されていないらしい

マスク氏 ツイッター “休眠アカウント” 削除進めると表明 | NHK | IT・ネット

報道によると「30日ログインしないと削除」みたいだけど、イーロンはそうは言ってないという人もいるし、果たしてどうなるのかは未知だけど。

どっちにせよツイッターくんは少なくとも使うなら繋がりを持ってほしいと思っている、なぜなら利用者を募って経済的な発展を見込むための基礎となるからだろう。

私は自分が言いたいことを言いたいばっかりで、あとは読みたいアカウントのツイートを読みたいだけで、いいねのお気持ち表明ができるならそれも悪くないっていう程度。

このまま使っていてもまともなフォロワーがつくことはまずないだろう、第一私が誰かをフォローしようと思っていない。

ログインしていても全然ツイートしなかったら削除対象になるってことはあるのか、この際実験アカウントにしてみようと思う。

けどいいねだけでもしてたら「活動している」ことにはなるのかな?ううむ、謎である。


そしてそして、そもそもこの報道が出たのが水星逆行真っ只中ということで、私のこの発想も水星逆行真っ只中なので、前言撤回とか微調整・修正みたいなことはすごく起きそう。

昨日の昼、仕事で使う親の事務所のネーム入り封筒を注文した。履歴から前の注文デザインを選べるんだけど、デザイン(文言)を変えたことをすっかり忘れていて、変える前のデザインで注文してしまった。料金もそのほうが少しばかり高い。痛恨のミスである。これを水星逆行のせいと言うのは都合が良すぎるかしら。。

とにもかくにも水星は順調に逆行中。おそろしいわ😇😇😇

なお、順行に転じるのが来週初め頃ってことで、そろそろ減速してきている。今週残りはのんびりすごすのが良さそう!

[2023-05-09 12:34]