N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ハイボール缶各種

白州のハイボール缶…だと…?
(最近このテンプレート見なくなったな)

6/6に数量限定で発売されたとのこと。どうせゲットできないのだろうな、と思いながら皆さんの報告を探っていると、どうも案外買いやすいみたい。限定とは言ってもプレミア価格になりにくい程度の数は用意しているということか。

希望を感じたので、今日は這いずり回ってでも探しに行こうと決めていた。

まずは朝、ヤマトの営業所に荷物取りに行くついでであのコンビニ寄って、次はあのコンビニ、と想定しながらまず1軒目のセブンイレブンで、買い占め対策と言わんばかりにドカッと置いてあった。これがいつものコンビニみたいに1列しか置いてなかったら列全部買っとけ、て気分になるけど、「十分量あるので買い占めなくても大丈夫ですよ」とプレゼンされるとなんとなく安心するものである。

(まあ例のごとく既に転売されてるらしいけど)

普段コンビニの酒売場なんか行くことがないので知らなかっただけかもしれないけど、見たことないハイボール缶があったのでついででついつい買ってしまった。


うちの空っぽの冷蔵庫に鎮座する3缶。

ジャック・ダニエルはコーラ割だったんだな…と冷蔵庫に並べてから気付いた。お口に合うとは思えないんだけど大丈夫かしら…

***

午前中はヘッドホン、午後はギターの練習をしつつ頭の中は「早よ白州ハイボール飲みたい」。

まだ出かけたいかもしれない、まだ早いだろう、と自制しつつ、午後4時過ぎてとうとう我慢できなくなった。


注ぐ前、と缶の表


注いだところ、と缶の裏

9%なんて大丈夫かしら?さらに水で薄めようか、など考えていたのに、ハイボールだからなのか普段からそれだけ濃い焼酎を飲んでいるのか、はたまたコイツが飲みやすく作られているのか、ちびちび飲んでいるからなのか、アルコールガツン!みたいな感じはなかった。

これが600円なのは妥当なのか高いのか安いのかもう全然わからない。でも躊躇なく買える魅力を放ってることは間違いない。

***

五味さんがどなたかからこれを頂いてネットに上げてなければ全然知らずに買えなかったに違いない。

五味さんに差し入れした方、ありがとうございました。

次は8月に山崎のハイボール缶が出るのだとか。こちらも見逃せない!

[2023-06-11 16:35]